アマチュア無線 JI1ICRのブログ

アマチュア無線や他の趣味等をアップしています。

本日の式根島への無線運用中止とハムフェア2021中止と今後の移動運用について

本日、日帰りで式根島への無線移動運用を予定していましたが行きの大型客船は就航していましたが、

帰りが神津島、大島以外、欠航になってしまい、式根島で下船しても帰りの便がが無くなってしまったので、やむ終えず、本日の移動運用は中止で大型客船のクルージングを楽しみました。航海中、波が高く各島は雨はそれ程強くなかったので行けるかなと思いましたが無理でした。なので下船出来なかったので竹芝へ戻り返金手続きをしてゆりかもめに乗り汐留の駐車場に到着しました。本日はホテルで1泊してから自宅へ帰ります。

今後の移動運用ですがコロナの状況によりますが11月のマラソンコンテストのみ移動運用を考えています。10月、12月は今の所、移動運用は未定ですが運用するとしたら7MHz、14MHz、18MHz、144MHz、430MHzのいずれでの運用予定ですのでよろしくお願いします。

その時はブログで告知します。

また今年のハムフェア2021ですが、行かないとブログで告知していましたが案の定、今年も中止とJARLから発表がありました。開催まで1ヶ月切っているのに発表が遅すぎると思いました。来年こそはコロナが終息し開催出来ればいいですね。