アマチュア無線 JI1ICRのブログ

アマチュア無線や他の趣味等をアップしています。

13日(土)にマラソンコンテスト参加の為、移動運用行きました。

昨日にブログを上げようとしましたが、疲労が半端なく、昼過ぎまで寝ていたのと、片付け等していた為、ブログを上げられずすいませんでした。

ブログでも告知していましたが13日(土)にマラソンコンテスト参加の為に移動運用に行きました。場所は告知の時、非公開でしたが、今回移動運用した場所は茨城県石岡市(JCC#1405)の子授け地蔵の駐車場から運用いたしました。

自宅を2時半に出発し、途中守谷のSAでトイレ休憩とガソリンスタンドで携行缶にガソリン入れて貰いました。勿論、免許証の提示と使用目的の用紙を書かされました。現地には5時半に到着。自分以外は走り屋ぽい車以外は居ませんでしたので取り敢えずアンテナを仮設し仮眠して6時半から運用開始しました。

最初は呼ばれませんでしたが、最初の局と交信後、急にパイルになり常時2局以上呼ばれて焦りました。第1回の時も同じ場所で運用したのですが全く同じでした。第1回の時、局数は200局交信したので今回も200局目指して運用しました。結果的に200局ちょっと交信出来ました。

時間的に15時間半程運用致しました。21時半過ぎに終了して片付けをし、途中の守谷のSAで遅い夕飯を食べ、2時間程仮眠して帰宅致しました。各局交信ありがとうございました。

今度の土曜日は7エリアの福島県で最後のマラソンコンテストに参加する予定ですが場合によっては場所の変更。運用しない可能性があるのでその時はブログでお知らせします。