アマチュア無線 JI1ICRのブログ

アマチュア無線や他の趣味等をアップしています。

30日(土)無線運用実績

本日も草津町で無線運用する予定だったのですが朝、ホテルで道路状況確認すると昨晩雪が降ったらしく、志賀草津高原道路が通行止めになってしまいどうしようかと悩みましたが、

2年前に諏訪市方面で運用実績があったので急遽変更しました。

高速使っても1時間以上かかるのとETC割引きが効かないので通常料金がかかってしまいますが仕方ありませんでした。

結局、移動場所は小県郡長和町で運用する事にしました。ここは7MHzでFT8での運用実績がありますが今回、144MHzのSSBで運用するので1エリア方面にアンテナ向けても電波が届くか心配でしたが何回かCQ出すとお声がけがありました。ポツポツですが呼ばれました。トータルで24局交信できました。

夕方5時過ぎまで運用し、片付けて今夜は車中泊なので車中泊場所へ移動しようとしましたが志賀草津高原道路が通行止めが解除されていたので明日は草津町で430MHz運用することに決定しました。

麓まで降りて中央道に乗り諏訪湖SAで夕飯を食べ夜中に向かうことにしたのでここで車中泊する事にしました。