アマチュア無線 JI1ICRのブログ

アマチュア無線や他の趣味等をアップしています。

5月1日(日)無線運用実績

諏訪湖SAで車中泊し夜中2時に起床しトイレを済ませて草津町へ向け、高速道路を走りました。午前4時までに降りれば深夜割引きが効くのでそれに合わせて動きました。

現地には5時前に到着、物凄く寒かったですがアンテナを設置して仮眠しました。

8時過ぎに起きましたがなんとアンテナが凍ってしまいSWRが高いといった症状が発生しました。スイスクワッドアンテナを使っていたのでモロに影響が出てしまいました。仕方なくモービルホイップで運用しましたが飛びが悪くなりまた雪が降り始めて来たので昼前に終了し、渋川市へ向かいました。夕方3時にホテルにチェックインしゆっくり過ごしました。トータルで13局交信出来ました。