アマチュア無線 JI1ICRのブログ

アマチュア無線や他の趣味等をアップしています。

本日、伊豆大島へ移動運用行いました。

先月、台風の影響で伊豆大島へ移動運用中止になりましたが、本日と明日、天気が晴れとの事で本日、移動運用に行きました。

自宅を5時半に出発し、7時前に汐留駐車場に到着し、トイレを済ませ、ゆりかもめ汐留駅へ向かいました。竹芝駅で下車後、東海汽船の竹芝ターミナルへ向かいました。

すでに乗船手続きが始めていましたので、事前にネットで予約した予約番号が乗っている紙を受け付けに提出し乗船券を貰いました。8時過ぎに乗船し、8時15分に出発、10時前に大島の岡田港に到着しました。その後、レンタカーを借り、三原山へ向かいました。途中で霧がすごく前がほとんど見えない中運転し、無事に移動ポイントへ到着しアンテナを設置しQRVを開始しました。最初はポツポツ程度でしたが、次第にパイルアップが続き少し焦りましたが何とか交信し、17時までに計78局と交信出来ました。その後撤収し宿泊先の大島温泉ホテルへ向かいました。豪華の夕食も無事に堪能出来ました。

明日は9時から12時までの3時間のみ運用致します。最初、10mFMで運用呼ばれ無くなったら2mのSSBを運用します。各局お時間ありましたらQSOよろしくお願いします。