アマチュア無線 JI1ICRのブログ

アマチュア無線や他の趣味等をアップしています。

2日(月)運用実績と今までのまとめ

無線運用自体は昨日で最後でしたがまだ帰るには時間があったのでホテルをチェックアウト後、赤城山へ430MHz運用する事にしました。この日は天気が良くて絶好の運用日和かと思いました。

午後には東京へ戻らないといけないのでアンテナはカメラの三脚を使ってスイスクワッドアンテナを上げました。アンテナが濡れていない影響かSWRは殆ど振れませんでした。やはり雨の影響は大きかった様です。

またこの日はGW中とは言え平日なのでアンカバー(コールサインを言わないで運用する犯罪者の事。不法局とも言う。主にダンプ、トラックが使っている)居る可能性が高かったので

不安だったのですが思いのほか、バンド内は空いていてすんなりと周波数を確保出来ました。

CQ出すと呼ばれて12時までずっと途切れませんでした。昼頃に撤収して東京へ向かいました。

用事を済ませて有明のいつものホテルで一泊して翌日帰宅しました。